価格最安値!
価格最安値の商品、家電最安値、価格最安値のショップをご紹介!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Panasonic(パナソニック) デジタルカメラ LUMIX(ルミックス) DMC-TZ1
  • 型番: DMC-TZ1-A
  • 発売日: 2006/03/24
  • ビューファインダ有無: ビューファインダ無
  • モニタ有無: モニタ有
  • 記録媒体: SDメモリカード
  • 本体サイズ(高さ): 58 mm
  • 本体サイズ(幅): 40 mm
  • 本体サイズ(奥行): 112 mm

光学10倍ズーム&EX光学12.5倍ズーム。

遠くのものも驚くほどアップにできる大望遠を、もっと気軽にいろいろな場所や旅先へ持ち歩けたら…。そんな要望から生まれたのが光学10倍ズームTZ1。35mm判換算で350mm、さらにEX光学12.5倍ズーム(35mm判換算437mm。300万画素以下時)の楽しさを、コンパクトに持ち歩ける。旅先や日常の思い出を、いろいろな画角で多彩に残そう。

コンパクト化を実現した屈曲・沈胴式レンズ。

世界最小※1のコンパクト光学10倍ズームを実現したのは、屈曲ズーム・沈胴ズームの両方式を採用したレンズ。沈胴ズームによる明るく大きいレンズ口径と、屈曲ズームによる光学系のコンパクト化・約0.95秒の高速起動を兼ね揃えた新設計レンズ。

さらに、ライカDCレンズの高画質。

もちろんレンズ品質は、ライカ カメラ社の厳格な基準をクリアしたF2.8のライカDCバリオ・エルマリート。望遠域での収差や広角での歪みが少なく、さまざまなシーンの光を美しく表現する。

ズームしてもキレイ。光学式手ブレ補正。

ズームすると手ブレしやすい。350mm相当の大望遠ならなおさら。TZ1は、旅歩きの途中や乗り物の中、安定して撮りにくい自然の中など、あらゆるシーンで気軽に大望遠が楽しめるよう、手ブレ補正機能を搭載している。また、光学式手ブレ補正なら、モードを切換えたりの操作は不要。常にONにしておけば、CCDや画像処理に影響を与えず、高画質のまま手ブレを補正できるのも嬉しいところ。

被写体ブレも高感度で抑える。

シーンモードに新たに「高感度モード」が加わった。ISO1600までの高感度で、シャッタースピードを速くすることにより、ペットや子どもなど動きの速い被写体をブレずに撮ることができる。また、照明の暗いレストランや夜など、明るさの足らないシーンを明るく撮ることができ、フラッシュなしで雰囲気を活かした撮影が楽しめる。

高感度も美しいヴィーナスエンジンⅢ。

TZ1は、新エンジンヴィーナスエンジンIIIを搭載。高画質・高速レスポンス・省電力を実現するとともに、高感度でのノイズをさらに減らし、通常撮影モードでも、ISO800の高感度撮影を可能にした。

ブレにくい、F2.8の明るいレンズ。

F2.8の明るいライカDCレンズを搭載。明るいレンズは、照明の落ちた室内や光量が不足する夜景など、暗めのシーンで特にその能力を発揮。光学式手ブレ補正の効果とあいまって、レンズ本来の描写性能を最大限に活かしたクリアな画像を撮ることができる。

旅立つときに設定しよう。

  • トラベル日付
    旅の出発日を設定して撮影すれば、再生時に何日目に撮影した画像かわかる。後で「この写真はどこ?」と思ったら日程で確認できるなど、旅の記録として役立つ。
  • ワールドタイム
    プリセットされた32の時間帯(地域)を世界地図から選ぶだけで、旅先の時間を設定可能。撮影する現地の時間でデータを記録できる。

出会ったらすぐ撮れる、高速AF。

高速1点AFをはじめ、5つのAFモードで、旅先で出会った被写体に素速くフォーカス。さらに、リニアAFの搭載により、全てのモードでAFを高速化した。

二度と会えないシーンを動画で。

旅で見た印象的なイベントやステージは、動画で残してみよう。撮影時に光学ズーム・デジタルズームが使用でき、遠くのものもズームしながら撮ることができる。VGA(640×480画素)、16:9(ワイドVGA)の大きなサイズで動きも滑らか。夜や室内でも明るく撮れる高感度撮影に対応している。

約13.4MBのメモリーを内蔵。

SDメモリーカードの容量がいっぱいでも「あと少し撮りたい」というとき、内蔵メモリーに記録できる。

初めての人はかんたんモードで。

初めての人でもかんたんに、気軽に撮れるモード。画面表示やメニューもわかりやすくシンプル。

旅だからこそ出会える多彩なシーンを美しく。

飛行機から見た風景が撮れる「空撮」、リゾートで活躍する「ビーチ」など、旅ならではのシーンを搭載している。各モードの使い方も、画面で確かめることができる。

旅の途中でも楽しめる、高精細の大画面。

2.5型・20.7万画素ときめ細かく明るい液晶を搭載。乗り物の中や室内でも撮った画像を楽しめる。さらに、画素混合方式の高感度CCDにより暗い場所でも明るく見やすい表示を実現し、暗い室内や夜景撮影時のフレーミングがしやすくなっている。また、撮影する状況に合わせてより快適に画像を確認できる「パワーLCD」と「ハイアングル」の二つの機能を搭載している。「LCD MODE」ボタンを長押しすると、LCDモード選択メニューを表示する。

旅の思い出を大画面で再現。

撮ったその場でルミックスの大型液晶、家ではビエラの大画面でみんなで楽しむのが、ルミックスの写真鑑賞スタイル。SDメモリーカードをビエラのSDスロットに差し込めば、テレビのリモコンで、自分の撮った写真をスライドショー上映できる。仲間と集まって、撮った写真で旅を振り返るのも旅カメラならではの楽しみ。

価格最安値の店

スポンサーサイト
copyright © 2005 価格最安値! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。